購入品紹介

【2023年版】ジブン手帳公式ガイドブック買って思ったこと

こんにちは、orisaです。

 

2023年は持ち歩き手帳をバーチカル手帳にしたいな〜ということで、6月から決めていたわけなんですが(早い)

バーチカル手帳の中でも1番気になっていた「ジブン手帳」の公式ガイドブックを読んだので、自分の思ったことを書いていきます!

結論から言うと買いますっ!!!!

 

手帳好きなら絶対見るべき、手帳熱爆上がり本

ジブン手帳の制作者、佐久間英彰さんの前書きから始まるジブン手帳公式ガイドブック。

(とにかくジブン手帳のことだけじゃなく手帳全般の話が熱い!大好き。)

この前書きを読むだけで、ジブン手帳(いや佐久間さん)のファンになるくらい素晴らしい内容すぎました。

もうねー、私はジブン手帳を買うことを一切悩みません!!

前書きの話だけでブログが終わりそうなので、気になる方はジブン手帳公式ガイドブックを見ていただいて…

 

実際にジブン手帳本体の紹介はもちろん、どんな使い方をしてるかめちゃくちゃ参考になる手帳の中身がどどーんと出てくるのも最高!

ジブン手帳を使っていない人でも、参考にしたくなるお話や手帳についてのアンケートなんかも面白いので手帳好きは絶対買うべき本です。

(ジブン手帳公式ガイドブックを買ったら、絶対ジブン手帳が欲しくなるけど。笑)

 

ジブン手帳ってやりたいことに素直に向き合える手帳

いろんな手帳を使ってきて思うのは、自分に合ったフォーマットを使うのが1番満足に手帳を使えるんだよー!ってこと。

実際に私は2020年が1番自分に変化があった年で、当時使っていた手帳がバーチカル手帳だったわけです。

noteにてリアルな話をしていますので気になる方は読んでみてね♪

Instagramの更新頻度を上げて変わった私の人生

SNSを始めたことによって今まであり得なかったことが起きる人生になったし、普通の主婦でもやればできるんだな〜と思ったきっかけを作ってくれたバーチカル手帳。

そんな2020年の思いを来年はジブン手帳にサポートしてもらいたいと思っています。

実はもうどんな風に使うかは大体決めたのです♪

 

2023年は、自分と向き合いまくっていこう!の年にするんです。

ジブン手帳公式ガイドブックを読んでまとめたネットプリント公開します!

ネットプリントというしっかりした感じではないんですが…

(ただ自分がメモしただけ!笑)

私の個人的な考えや、どんなことを書いていこうか…と悩みながらまとめてみました。

まだ2023年の手帳を悩んでいる方や、ジブン手帳をどう使おうか悩んでいる方に参考になれば嬉しいと思っています。

 

ダウンロードは↓こちらから、ご自由にどーぞ。

ジブン手帳公式ガイドブック2023

 

※注意!プライベートの範囲内でご自由にお使いください。

コピーしてばら撒く(笑)とか、転売とか(誰も買わない)やめてください。

 

7月中に手帳会議したネットプリントもあるんだけど、それも近々公開しようかな。

 

ブログでネットプリント公開するのっていいかも!

また書きます〜

 

おわり