手帳関連グッズ

【2022年Ver.】アラサーワーママ+手帳好きのカバンの中身

こんにちは、おりさです。

持ち歩き手帳をシステム手帳バイブルサイズにしてから、大きなカバンが手放せません。

もともと仕事に行く時もパソコンやタブレットを持ち歩くので、A4サイズ以上のカバンが好きなのですが…

大きいカバンって中身がすぐにごちゃごちゃになりませんか?

 

気づいたらリップが7本くらい入っていたり…(笑)

 

カバンの中がスッキリ整理できるアイテムを試してみました♪

手帳やパソコンも持ち歩ける大きいカバン

このカバンにした決め手

  • ビジネスバッグっぽくない扇型のデザイン
  • A4サイズも楽々入る大きさ
  • 持ち手部分が長くて肩掛けしやすい

仕事用で使っているカバンではありますが、職場に着くと制服に着替える時もあるのでフォーマルでもカジュアルでも合うデザインのカバンを探していました。

これは、いわゆる「ビジネスバッグ」と呼ばれるほどのカチッと感はないし、でもフォーマルな服装のときでも違和感なく使えるデザインだと思って購入しました。

マチも十分あってお弁当も入れられるのでとっても使いやすいです!

手帳好きとは思えないカバンの中身

普段は文房具をあまり持ち歩かない私なので、「本当に手帳好きですか?」と思われてしまうくらいのさっぱりとした持ち物です(笑)

ただ!!

言い訳を言わせてもらうと、私はカフェとかおしゃれなところでの手帳タイムは死ぬほど苦手で、今年こそ克服してやるー☆と思いながらもう半年経ちました。

(今年1回しかカフェで手帳タイムしていません。(笑))

という感じで、持ち物としては少ないですが実はシステム手帳の中にはシールや付箋が一通り入ってます。

めちゃくちゃ便利なバッグインバッグ

このバッグインバッグ、ちゃんと寸法とかもしっかり確認してMila Owenのカバンにピッタリ合うように買いました。

 

ポケットが外側だけではなく、内側にもたくさんついているのでカバンの中がすごくスッキリします。

実はバッグインバッグをちゃんと使うのは初めて…。

もともと仕切りのついているカバンだと、私のような分厚い手帳を持ち歩くのには不便だったりするのでバッグインバッグはとっても便利です!

VANCORE バッグインバッグ 自立 軽量 Bag in Bag トート用 小さめ ミニ バッグの中 整理 整頓 通勤 旅行 ベージュ mini

私は開きっぱなしでカバンの中に入れていますが、ファスナーで上部を閉じることができるので雨の日でも安心ですね♪

最後に…

子供の持ち物やメイク道具などは持たなくなり荷物が少なくなった分、手帳をサイズアップしたりパソコンが持てるようになりました。

以前より重くなったような気がしますが(笑)

気づかないふりをして持ち歩いています!!

 

最近は休日用にバイブルサイズの手帳と財布と鍵が入るくらいの小さめカバンも探していて、購入したらどこかで紹介したいと思っています。

(インスタ用に画像を作ったらブログも書くのがブームです☆)

 

 

下記からたくさんのコメントをお待ちしております☆

ブログに書いてほしいことや、手帳についてのご相談など…

気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!!

 

おわり