手帳・文房具

【2022年7月】最近のおりさの手帳事情

こんにちは、おりさです。

 

最近、夏バテかなんだかわかりませんが…

手帳書きたくない!!!!

(いや、夏バテとか関係ないよね笑)

 

まーそんな時もあるんです。

ということでブログもインスタグラムも全然更新できずにいたのですが、久しぶりにあらゆるところに字を書きたくなったのでブログも書いておきますね。

 

ほぼ日カズンはやっぱり楽しいな〜

唯一、何も気にすることなく楽しくかけているのはほぼ日カズンです。

自分の記録を残す必要もないし、ただ自分の好きなことを書けば心が満たされるような気がして…。

(ってことは私は、自分の記録が楽しくないのか?)

 

5月に丸々書けずにいたほぼ日カズンですが、最近は書くのが楽しくてしょうがないです。

 

写せる場所がないくらい個人的なことを書きすぎているので、写真が撮れないのはどうしようもないですね(笑)

インスタグラムを更新できるように、撮影の仕方など工夫したいと思っているところです。

まぁ、行動には移せていませんが。

フランクリンプランナーは書けない!

フランクリンプランナーを使っていて思うこと。

私は計画することが苦手!!

 

すごく直感型で、今週ざっくりこんなことができたらいいな〜という予定のようなものは立てるのですが、「今日やらなきゃ!」というToDoがめちゃくちゃストレス!

子供の機嫌次第では全くできないし、自分が寝落ちしたりするとToDoができていないことですごく自分を責めてしまう…。

 

だったら確実にできそうなToDoを書こう!と思うと、何も書けなくなってしまうんですよね(笑)

いろんな手帳を使ってみると知ることができる自分の特徴なので、これはこれですごくいい収穫だったと思います♪

 

最後に。

手帳を使っていて思うのは、「とにかく楽しい!」を追求しようということ。

手帳によっては、自分が完璧でいなきゃいけないような?失敗は許されないような?そんな気持ちになることもよくある私ですが←しんどい(笑)

 

手帳って自分と1対1の物だし、楽しくなければ手帳を変えてみたり、一旦距離を撮ってみたりしてもいいと思います。

(もちろん同じ手帳をずっと使う人にも憧れますが。)

試してみないとわからないこともたくさんあるし、しっくりきていないならよりよく手帳生活が送れるようにこれからも惜しみなく工夫します!

 

そろそろインスタグラムもなんとかせねば。(笑)

 

 

下記の「コメントを残す」からたくさんのコメントをお待ちしております☆

ブログに書いてほしいことや、手帳についてのご相談など…

気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!!

 

おわり