おりさとブログの紹介

おりさのプロフィール

初めまして、おりさと申します☆

1989年生まれ北海道在住

年長さんの息子と5匹の犬の子育て中

 

子供が生まれてから社会での生きづらさを感じ、HSPの可能性が高いということがわかりました。

趣味で始めたInstagramがきっかけで副業を開始。
本業と同じくらい収益を得ています。

今は本業の退職に向けて、いろいろ準備しているところです。

おりさのSNS経歴

2020年8月:趣味のSNSを継続しよう!と意気込みInstagram(@orisa_5d)を毎日更新する(フォロワー455人)

2020年9月:Instagramフォロワー1000人突破/ブログを通して某有名テレビ番組から取材を受ける

2020年10月:Instagramフォロワー2000人突破/お昼の番組、ヒルナンデスでInstagramの写真掲載

2020年11月:YouTubeチャンネル「Orisa Channel」をスタート

2020年12月:Instagramフォロワー3000人突破

2021年1月:ハンドメイドSHOP「Orisa Style」を立ち上げる/「Orisa Channel」収益化スタート

2021年11月:noteにてサークル活動スタート(※現在は廃止)

2021年3月:会社に退職の意向を伝えるが上司に止められる

2022年3月:「毎日がもっと輝くみんなの手帳術」に掲載/Instagramフォロワー7000人突破

2023年2月:noteにて有料マガジン・メンバーシップスタート

当ブログ「Orisa Blog」について

このブログ「Orisa Blog」の内容は、ひたすら好きなことを書いていく雑記ブログです。

趣味である手帳と文房具についてや、今まで経験してきた「副業」についても書いています。

 

母親業が始まってから、自分のために時間を使うことがなくなりました。

仕事が終わってからも自分の時間がないのに、会社では「早く帰れていいね」「休めていいね」と言われ正直毎日凹んでいました。

 

仕事も育児もミスをしないように必死に書いていた手帳。

いつしかなくてはならないものになり、手帳を通してたくさんの人に知ってもらうことができました。

 

時間を確保するために、日頃の生活をめちゃくちゃ工夫するくらい手帳タイムは大切な時間です。

 

ちなみにこの記事に詳しく書いています↓↓

手帳を書く時間はありますか?について

 

掲載されている書籍

毎日がもっと輝くみんなの手帳術

 

 

SNS

Instagram

@orisa_5d☜ここから見てみてね!

1番更新率が高いSNSです

手帳についての投稿をしています

YouTube

Orisa Channel


「一緒に手帳タイムしよう!」をコンセプトに手帳に関する動画を投稿しています

チャンネル登録お待ちしています!

note

noteはここから見てみてね!

有料マガジン:ここでしか見れない手帳の中身を投稿しています

メンバーシップ:私の副業活動についての裏話を投稿しています

SHOP

Orisa Style

自作リフィルなど、ハンドメイド商品を扱っています

Twitter

Twitterはこちらから⭐︎

つい更新を忘れてしまいますが、日常のあれこれを呟いています

最後に

昔からブログを読むのが大好きです。

いつか自分のブログを持ちたい!と思いつつ、「時間がない」を理由に更新が疎かになっていました。

 

InstagramやYouTubeでは手帳の発信をしている人がいますが、ブログでも手帳を盛り上げていきたい!

 

文字数無制限のブログって、大いに語ることができるし自分のペースで見られることが最大の魅力なんです。

ブログを通して自分の活動を広げ、たくさんの人と関われることを願っております。

 

よろしくお願いします!

 

 

おわり